沖縄一人旅 女性一人でも安心して泊まれるペンションほろほろ

商工会のバックアップ

2013.11.30

こんにちは。しみちゃんです。
本日は晴れて外は20℃を超える穏やかな天気です。晴れ
しかし、沖縄の最近の天気は数日おきに雨で、雨の日は
必ずと言っていいほど風も強く、荒れた天気です。
夜中に雨風で目が醒める事も多く、台風のような
感じの雨音でちょっとびっくりします。雨
沖縄では、雨と風がセットになっている場合が多く、
そんな日は風が冷たく、寒さも強く感じます。
沖縄でずっと生活している妹から
「沖縄の冬をバカにしちゃあいけないよ!」と
釘をさされましたが、確かにそうですね。
観光客の皆さん、沖縄には沖縄の寒さがありますよ!
、、、テーマが何だったか忘れそうですが、、、、。
昨日は、恩納村商工会の忘年会があり、出席して
きました。
恩納村のホテルで毎年持ち回りで実施しているとの事で、今年は
サンマリーナホテルでした。
賑やかで、食事もおいしく頂き、初めて作った
ほろほろの名刺を決して多くはない人数に配ってささやかなPRをし、、、
そして、何と福引で泡盛とイカ墨汁1杯券(2枚)が当たりました!ラブ
福引のイカ墨汁券
福引の泡盛
泡盛は開業に向けて収集中、イカ墨汁は40年以上未体験(?)!
いずれもうれしく、楽しみです。
今までは商工会とは全く無縁でしたが、
ペンション開業の為に沖縄に移住してきてからは、沖縄の情報や人脈の少ない私たちに
とって、商工会からのバックアップは大変心強く、本当にお世話になっています。
県の商工会や恩納村の商工会の方々はじめ、そこから紹介された専門家の
先生方からもご意見やご指導を頂き、背中を押して貰いつつ、開業に
向けて頑張っているところです。
しかし、ほんとに、まだ商工会にも入会していない
(商工会への入会は開業してからとの事だが)
私たちの為に一生懸命やってくれるので、時々、
「この人たちはどうして、ただで、こんなにしてくれるのだろう、、、?」
「何の為にこんなに熱心に協力してくれるのだろう、、、?」と
疑問に思う事がないではありませんが。。。。
いずれにしろ、感謝あるのみです!!!!
<お知らせ>
 ◆ 恩納村でペンションをお探しの方は、下記までご連絡下さい。
   【住所】恩納村字瀬良垣859-3
   【電話】098-966-2353
  

ペンションほろほろへのご予約お問合せはこちら

ほろほろ公式ECサイト

ペンションほろほろFacebookページ

ペンションブログ

ペンションオーナー

ペンションオーナー

ペンションほろほろ管理人の清水です。日ごろからお仕事で頑張っている方に、心の休息場所をご提供したいという気持ちからペンションを始めました。どうぞペンションほろほろで”こころの休暇”をとって、日頃の疲れを癒し沖縄のスローライフを満喫してください。

スタッフ紹介

Copyright © ペンションほろほろ. All Rights Reserved.