沖縄一人旅 女性一人でも安心して泊まれるペンションほろほろ

お客様と海

2015.01.30

こんにちは。えっちゃんです。ニコニコ
今日は東京は雪雪で混乱しているようですが、沖縄も曇天でやや風があり、寒いです。
今回の客様ご紹介は写真はありませんが、
(はずかしい(*ノωノ)ので写真はご遠慮させて頂きたいとの事)
せっかくできたご縁ですので、文章でご紹介しつつ、、、音符オレンジ
ナレーション代わりに、とても気に入って下さった”ペンションほろほろ近く”の海岸と海を写真でご案内!!!

◆50代で初めてのドキドキの1人旅!

    青しまぞおり一人で出かけたり外食をされたりする事も苦手で主婦として
    家おうちの中で一人で過ごす事が多いとおっしゃるMさん!
    「今後の人生、このまま過ごしていいのか!?!」と思ったMさん!
    ご主人にも背中を押され、Mさんにとっては大きなチャレンジでもある
    沖縄本島「沖縄1人旅コレ!」を決行!!!パンチ!
   瀬良垣の海 4泊5日の滞在中!ずっと晴天!晴れ瀬良垣の海がお気に入り!
   搭乗予定の飛行機飛行機の出発が遅れて、3時間空港も空港で待たされ
   「欠航になる可能性もある」とのアナウンスに、
   むしろ、「(1人旅に行かなくてもいいかもと、、、)ほっヒミツとした」と思ったMさん!
   カフェ到着した夜にお茶を飲みながら一人旅を決行するまでのいろんな思いやお話を
   聞かせて頂き、少し緊張が取れてきた様子。
   1人で寝るのも不安だったそうですが、、、、。ガ-ン
 穏やかな瀬良垣の砂浜 穏やかな浜辺♪黒  漁船 瀬良垣港に入る漁船船
  しかし、翌日からは一人でレンタカー車を借りて朝早くから一日中、北部巡りと近所散策!ぶーん
  ブセナビーチや名護の町散策、美ら海水族館や熱帯ドリーム植物園、古宇利島等を巡り、、、
  そして、体験したかったという全身オイルマッサージをやり、(大満足で4泊5日の滞在中2回も体験!眠っzzz
  のんびり瀬良垣の海や近くの瀬良垣ビーチ近くの海岸を散策!赤しまぞうり黄しまぞおり青しまぞおり
  瀬良垣ビーチの海岸 アーサ? 夕日 
   
あかんべーおせっかいないわちゃんがMさんを瀬良垣ビーチ近くの海岸に案内。さんご礁
  そこでアーサ(アオサ)を研究している名古屋大学の方と知り合いになり、
  色々教えて貰い、アーサを採って試食もしたそうですよ!コレ!
  アーサに含まれる成分の研究?をされているそうで、航空運賃以外、滞在費など自費で沖縄に来て
  研究しているとの事で
  いわちゃんとMさんは、「すごいな~アップ」と思いつつ、「物好きだな~(シツレイ)!?」と!いろんな方がみえますね。。。
 来るまでは、ガ-ンドキドキでストレスにもなっていた沖縄1人旅でしたが、2日目にはだいぶ自信もつき
 1人の行動を楽しく感じ、そしてリラックスできたようです。。。ラブ
 1人の行動は苦手と感じる反面、植物園や町中を巡り、砂浜を散歩し、海をずっと
 眺めていたり一人で過ごす事が苦ではないともおっしゃるMさん!赤ハイビスカス
 
  案外一人の楽しみ方をよく知っており、楽しんでもいるんですよね。。。音符オレンジ♪黒♪赤
  4泊5日の沖縄1人旅はMさんにとって大きな成功体験になったようで、これからの
  人生、1人の生活を楽しみつつ、外にも目を向けて、内に秘めている思いを
  実現できるといいですね。サクラ
  私(えっちゃん)は頭で考えて口で言ってばかりで、行動に移さない事が多いので、、、ヒミツ
  Mさんを見習って毎日の生活の中で少しずつ、小さな事でも行動に移して行かなくては、、、と思っています。。。はてな
  「思って(考えて)いるだけで行動(実行)しないのは、結局何もやらないのと同じ!」とは100歳の
  日野原先生がおっしゃっていたような???
  Mさん、ありがとうございました!ニコニコ
  次は、「ワクワクで楽しい沖縄1人旅」で、お越し下さいね!!!バイバイ

野球野球野球いよいよプロ野球沖縄キャンプが始まります!!!

  2015年もあっという間に1月下旬になり、2月からプロ野球ファンにとっては待ちに待った
  キャンプが始まります!
  離島含め、沖縄全県で殆どの球団がキャンプを行います。
  身近に練習や選手の皆さんを見る事ができるチャンスです!
  プロ野球ファン以外に2月に沖縄を訪れず予定の方もぜひ一度見学してみて下さい!
    ◆キャンプ地とスケジュール詳細は下記参照
   <参考たびらい沖縄:沖縄プロ野球キャンプの楽しみ方>
          ➡http://www.okitour.net/sightseeing/tatsujin/00097/
    ★ちなみに、ペンションほろほろから近い(車で約30分)キャンプは以下の通りです。
      ①日本ハム➡名護市
      ②中日ドラゴンズ➡北谷町
      ③阪神タイガース➡宜野座村
赤ハイビスカス◆ペンションほろほろのご紹介ニコニコ
 
  プロ野球キャンプが行われる2月はまだまだ予約可能です!!! 
  現在、楽天トラベルとじゃらんネットでも予約できますが、HPや電話でのお問い合わせも大歓迎!びっくり
  ネット予約では空きがない場合でも、他の部屋が空いている事もありますので
  お気軽にお問い合わせ下さい。
    【住所】沖縄県恩納村字瀬良垣859-3
   【電話】098-966-2353
   【メール】http://pension-holoholo.com/reservation

  

ペンションほろほろへのご予約お問合せはこちら

ほろほろ公式ECサイト

ペンションほろほろFacebookページ

ペンションブログ

ペンションオーナー

ペンションオーナー

ペンションほろほろ管理人の清水です。日ごろからお仕事で頑張っている方に、心の休息場所をご提供したいという気持ちからペンションを始めました。どうぞペンションほろほろで”こころの休暇”をとって、日頃の疲れを癒し沖縄のスローライフを満喫してください。

スタッフ紹介

Copyright © ペンションほろほろ. All Rights Reserved.