沖縄一人旅 女性一人でも安心して泊まれるペンションほろほろ

本日のお客様!

2014.01.14

昨日から降り出した雨が降ったりやんだりの天気で、久しぶりに
寒さを感じます。
◆元気な女子4名!ニコニコ
そんな日に昨日から1泊で来てくれたのは
姪っ子の大学時代のゼミ仲間女子会4名!
楽しく食べて飲んで酔っても安心できるように
(それとも安心して酔っぱらえるように?)との事で利用して頂きました!
リビングで!  玄関で!
就職2年目!小中学校の先生3名と子供に関わる仕事で役場勤めの1名。
「仕事は楽しい?」と聞くと、全員が「楽しい!!!」「子供が大好き!!!」ラブハートと元気な返事!
未来の沖縄の子供達の為にガンバってね!了解
  しかし、「部屋は寒くなかった?」と聞いたら、
  「ぜ~んぜん!それより暑くてクーラーをガンガンたいていたよねぇ~?ヽ(´▽`)/」「うん!( ◔ิω◔ิ)」と言う返事には
  さすがの暖かい沖縄と言えども????呆れたびっくり!(´・ω・`)
傘◆雨の散歩雨
 夕方から雨が降っているのか、いないのか、判らないくらいの小雨の中、近くのお菓子御殿まで傘をさして散歩。
 さすがに雨が降ってきて風が吹くと寒いです。。。。((((;゚Д゚))))
 途中にあるタコライス店「きじむなぁ」さんの屋根に乗っかっているキジムナー!
 雨ニモマケズ、風ニモ、冬ノ寒サニモマケズ、、、、、沖縄の妖精はガンバっています。
 

キジムナー


  ※タコライスがおいしい(らしい?)との事で夏場は行列も。しかし、まだ食べた事がありません。。。。
 赤しまぞうり黄しまぞおり青しまぞおりペンションほろほろから歩いて10分で、お菓子御殿恩納店へ到着 !
 
お菓子御殿

散歩がてら、試食がてら、海を眺めがてら、、と思って出かけましたが3連休の最終日で観光客でごった返し!
海1  海②
 外を散歩しようと思い、お菓子御殿の前の砂浜に降りてみましたが、海は荒れて小雨も降ってきて 寒く、
 早々に引き上げ、、、 再度、お店の中に入り、人ごみを掻き分けて、紅いもタルト等を試食し、帰途につく。
 PS:
  散歩に出かける時にいつも野菜を届けてくれる春子さんが数人でゲートボールをやっていたので声を掛けましたが、、、
  散歩の帰りもまだ小雨の中続けていました。
  雨が降ると休憩所で一休みしつつ温まりながらお茶とおしゃべりを楽しみ、、、晴れ間に、ボールを打つという、、、
  しっかり地域の方同士の交流ができているんですね~カフェニコニコ
    

<ペンションほろほろからのご案内>

 ◆沖縄県恩納村で宿泊施設をお探しの方は下記へご連絡下さい。 
 【住所】沖縄県恩納村字瀬良垣859-3
 【電話】098-966-2353
 【メール】http://pension-holoholo.com/reservation

 
 

ペンションほろほろへのご予約お問合せはこちら

ペンションほろほろFacebookページ

ペンションブログ

ペンションオーナー

ペンションオーナー

ペンションほろほろ管理人の清水です。日ごろからお仕事で頑張っている方に、心の休息場所をご提供したいという気持ちからペンションを始めました。どうぞペンションほろほろで”こころの休暇”をとって、日頃の疲れを癒し沖縄のスローライフを満喫してください。

スタッフ紹介

Copyright © ペンションほろほろ. All Rights Reserved.