沖縄一人旅 女性一人でも安心して泊まれるペンションほろほろ

ブログ初投稿

2013.11.21

はじめまして!
12月18日(水)にプレオープン予定のペンションほろほろのしみちゃんです。
初投稿で緊張しますが、よろしくお願いします。
まずは、ペンションほろほろのネーミングについてご説明します。
表紙にも書きましたが、「ほろほろ」はハワイ語で「散歩する」という意味です。
ネーミングに迷い、ああでもない、こうでもないと言いつつ、、、
辞典でいろんな言葉を探した結果、いくつかの候補の中で
姪っ子が「ほろほろって可愛くない?」とつぶやき、それを聞いた娘が
「あれ?ほろほろってハワイ語?沖縄でもあてもなくぶらぶらすることを、
そこら辺をほろほろしているよ~と言うけど?」と気づき。。。
調べてみると、確かに「散歩する」とあり。「俳諧」という意味もあるとの事だが、
自由に歩き回るという事ではいいのかなーとも考えて、紆余曲折の末に、「ほろほろ」に決まりました。
ペンションほろほろを利用し、時間に縛られず沖縄でのんびりほろほろ過ごした旅が、
日ごろ忙しくがんばっている方のこころの休暇になれたら幸いです。
ホームページは作成中ですが、本格的なオープンを前にご予約を電話で受け付けております。
恩納村のペンションを探している方はぜひご連絡下さい。ペンション全景
【連絡先】
 ◆住所:恩納村字瀬良垣859-3
 ◆電話:098-966-2353
 

ペンションほろほろへのご予約お問合せはこちら

ペンションほろほろFacebookページ

ペンションブログ

ペンションオーナー

ペンションオーナー

ペンションほろほろ管理人の清水です。日ごろからお仕事で頑張っている方に、心の休息場所をご提供したいという気持ちからペンションを始めました。どうぞペンションほろほろで”こころの休暇”をとって、日頃の疲れを癒し沖縄のスローライフを満喫してください。

スタッフ紹介

Copyright © ペンションほろほろ. All Rights Reserved.