沖縄一人旅 女性一人でも安心して泊まれるペンションほろほろ

近所の探索

2013.12.23

こんばんは。しみちゃんです。
3連休の最終日の今日は、沖縄は良い天気で風もなく
昼間は半袖で過ごせるくらいの暖かさでした。

空


お腹が空いてきた昼下がり、近くの花村そばに沖縄そばを
食べに行こうという事になり、、、、娘親子と散歩をしつつ、58号バイパスから農道を通って
畑や山?の合間を抜けて、遠回りし、40分程かけて旧58号線にたどり着きました。。。。
仲良く手をつないでお散歩。。。。
散歩

◆近くて遠い(?)花村そばに到着!・・・※直接行けば「ほろほろ」から歩いて5分もかかりません。
「花村そば」は”沖縄そば”と”うんな焼き”のお店を一緒にやっており、お店は焼き物でいっぱい!
シーサーもたくさん!沖縄そばのお椀ももちろん手作りでスープも全て完食すると「花村」の印が!
全員完食し、お持ち帰りの冷たいぜんざいを食べつつつ、探索を続けます。。。。
花村そば 完食
◆雑貨屋さんの「cocoloba(ココロバ)」へごあいさつ!
旧50号沿いの少しだけ道路から入った場所にある雑貨屋さん。
自然の木の実や貝殻等、色も大変きれいで可愛いいアクセサリーがいろいろ。
素敵な女性店主の方が作品作りをしながら対応して頂きました。実際の作品は直接お確かめ下さい。
雑貨や


◆Hawaiian Pancakes House Paanilani(パニラニ)
やはり近所でありながら入った事なし!
旧50号線沿いにあり外からは中の様子が分からず、人の気配は感じなかったのですが
ドアを開けると思った以上にお客さんが多く、びっくり!
そう言えばちょっと前に、ペンションでお花の水やりをしていたら、「わ」ナンバー車の
若い女性から「この近くにパンケーキやさんがありますか」と聞かれた事がありました。
行列ができる有名なパンケーキやさんとの事!今度食べに来よう、と思ってご挨拶だけにしました。
パンケーキや


赤しまぞうり黄しまぞおり青しまぞおり本日の散歩は、3件の近所のお店探索で終了!!!バイバイ
◆ペンションほろほろからのご案内
 沖縄県恩納村で宿をお探しの方はご連絡ください。
 【住所】沖縄県恩納村字瀬良垣859-3
 【電話】098-966-2353

ペンションほろほろへのご予約お問合せはこちら

ペンションほろほろFacebookページ

ペンションブログ

ペンションオーナー

ペンションオーナー

ペンションほろほろ管理人の清水です。日ごろからお仕事で頑張っている方に、心の休息場所をご提供したいという気持ちからペンションを始めました。どうぞペンションほろほろで”こころの休暇”をとって、日頃の疲れを癒し沖縄のスローライフを満喫してください。

スタッフ紹介

Copyright © ペンションほろほろ. All Rights Reserved.