沖縄一人旅 女性一人でも安心して泊まれるペンションほろほろ

名護湾の夕日

2014.01.30

晴れほんとに沖縄は今日も良い天気でした。
知人を八重岳の桜見物に案内した帰り、夕日の写真を撮る為に名護湾に行きました。
夕日は綺麗ですが、、、なかなか夕日の写真は上手く撮れませんね~ダウン
◆沈みゆく夕日

夕日


 きれいなオレンジ色の夕日!しかし、雲に隠れて”まんまる”とはいかず!
 今日の夕日もキレイでしたが、オレンジではなく朱色の見事な夕日が見られる事があります。
 空には雲ひとつなく、海は風や波が全く無くて夕凪で、ほんとに見事な朱色のまんまるい夕日で、
 まるで静止画像のようでした。
 (昨年の7月に移住してから、一度だけその夕日に遭遇した事があります。)
 いつかその朱色のまんまるの夕日の写真を撮ってみたい!
 
◆太陽が沈んだ直後の名護湾
名護湾


 陽が沈むとあっという間に夕闇になってしまいました。。。
◆八重岳の桜情報第二弾サクラ
  葉桜も増えてきましたが、まだまだ満開の桜も多く、あと数日は楽しめそうですよ!
  
  八重岳の桜
【付録】
 名護の街を通っていたら、2月1日から始まる日本ハムのキャンプに備え、臨時駐車場などの案内が
 出ていました。
 野球ファンにとっては待ちに待ったプロ野球キャンプですが、国道58号線の渋滞は生活者には
 ちょっと困る場合もあります。 
 プロ野球シャンプ目的以外で、沖縄旅行に見えた方は渋滞情報なども確認し、時間にゆとりを持って
 出かけた方がいいと思います。
 しかし、いろんな野球チームのキャンプを見る事も可能で、もしかしてどこかでプロ選手にも
 会えるかもしれませんので、貴重なチャンスでもあり、楽しみですね!

<ペンションほろほろからのご案内>

 ◆沖縄県恩納村で宿泊施設をお探しの方は下記へご連絡下さい。 
 【住所】沖縄県恩納村字瀬良垣859-3
 【電話】098-966-2353
 【メール】http://pension-holoholo.com/reservation

ペンションほろほろへのご予約お問合せはこちら

ペンションほろほろFacebookページ

ペンションブログ

ペンションオーナー

ペンションオーナー

ペンションほろほろ管理人の清水です。日ごろからお仕事で頑張っている方に、心の休息場所をご提供したいという気持ちからペンションを始めました。どうぞペンションほろほろで”こころの休暇”をとって、日頃の疲れを癒し沖縄のスローライフを満喫してください。

スタッフ紹介

Copyright © ペンションほろほろ. All Rights Reserved.