沖縄一人旅 女性一人でも安心して泊まれるペンションほろほろ

お客様の写真展

2014.05.15

楽天トラベル登録後、最初に予約のファックスが入った方です!ラブ
名前もKKさんとすっかり憶え、その日を待っていました。
そして、ご宿泊当日!
何と予期せぬトラブル(※本ブログ【あとがき】で説明)で、帰宅が16:00少し過ぎて
しまいました!sos
到着予定が16:00となっており、息を切らしつつ急いでぶーん
ペンションまでたどり着くと、「わ」ナンバーの車車が止まっています!
お姿は見えず「すみません!、すみません!」と声をかけると、、、
ウッドデッキでチェアに悠然と座っていらしゃって、
「いや、私の方が予定より早くついてしまって」と、私に気を使って頂き
ホントに最初から、恐縮です。ダウン汗
◆KKさんの作品ご紹介

  JALの元パイロット飛行機をされていましたが、1年前に定年でリタイア!
  その後、好きな写真を撮るために海外、国内を旅行されており
  日の出今回は万座毛からの夕日を撮る事が目的で沖縄に見えました!
  いくつか撮影された作品を見せて頂き、いわちゃんと二人で、感嘆しきり!!!キラキラ 
  色や構図が素晴らしく、幻想的な感じの写真に仕上がっていて感動しまた!ハート 
  私達だけでは勿体なのでご紹介させて頂きます。くすだま 

①ミャンマー・バガンの夜明け(熱気球)

 ミャンマー・バガンの熱気球  ②中国雲南省(棚田)
 

中国・南雲の棚田

③ブルネイ・オールドモスク

 オールドモスク                                            
                                            ④青森県弘前城(花筏)
花筏

⑤しまなみ街道・大島(亀老山からの朝日)
亀老山朝日
   
   ⑥北海道網走(流氷)
   流氷
⑦富士山と小富士 
                   
富士山と小富士         ⑧北海道・礼文島礼文島

そして、沖縄県恩納村万座毛(※残念ながら天気が悪く夕日は撮れませんでした。)

万座毛

 パイロットとして世界を見てまわり、個人的にも引っ越しを10回以上経験され、 
 又、リタイアされた後は写真を撮る楽しみで国内外を旅行される中で、
 終の棲家には拘らないなど、独自の死生観もお持ちでした。
 
写真だけではなく、卓球を楽しみ、合唱で第九を歌ったり、、、音符オレンジ
とにかく、現在の生活、今の人生を楽しんでいます。サクラ
航空学校の新入生歓迎の話など、現在では体験できないびっくりするような
お話など、時間も忘れていわちゃんと3人で、夜更けまで話が弾みました。。。花火☆

◆最後の作品は、えっちゃん撮影「KKさんご本人といわちゃん」


 ご本人とご自身の写真は「恥ずかしいから。。。」と固辞されましたが、何度かお願いし 
                     「それでは、一緒なら」と、ご了承を頂きました。                                        
                                            スミマセンでした。。。ダウンそして、本当に楽しいお話をありがとうございました。アップニコニコ
  注)写真はご本人の了承を得て掲載しています。
      又、⑦⑧は写真をスマフォで再撮影したもので、それ以外はご本人が撮影したものをお送り頂きました。

【あとがき】➡トラブルと気配りへの感謝
  
    当日、新鮮な刺身を求めて時々利用するうるま市の鮮魚店へ買い物に出かけました。
    新鮮な刺身を買い終えて、そこまで何のトラブルもなく運転してきた車ですが
  キーを回すも全くエンジンがかかる気配なし!
   すぐに保険会社に連絡し、約30分でレッカー車到着。
  バッテリー上がりではなく、結局レッカー車で修理工場に運ぶ事に!
    そして、お刺身を買って、かれこれ1時間。レッカー車の準備をしていたら、鮮魚店の 
    方が見えて、「買った刺身は暑さであたたかくなっていると思うので、、、」と、
  氷付きで新鮮な刺身と交換してくれたんです!
    一連の状況をお店の中から見てた様子で、おいしい刺身を食べて貰いたいという 
   お客さんへのさりげない配慮が伝わり、感激しました。 
   おかげで、KKさんから「沖縄は刺身の美味しいんですね」と言われ、
  状況を説明すると「素晴らしいですね!」と 同様に感心していました。  
  マルイシ鮮魚  マルイシ鮮魚店様!ありがとうございました!
    
  梅雨の沖縄を訪れる方、恩納村で宿をお探しの方!
  楽天トラベル以外に下記でも予約を受け付けていますので、お気軽にお問い合わせ下さい! 
  
  【住所】沖縄県恩納村字瀬良垣859-3
 【電話】098-966-2353
 【メール】http://pension-holoholo.com/reservation


  
  

ペンションほろほろへのご予約お問合せはこちら

ほろほろ公式ECサイト

ペンションほろほろFacebookページ

ペンションブログ

ペンションオーナー

ペンションオーナー

ペンションほろほろ管理人の清水です。日ごろからお仕事で頑張っている方に、心の休息場所をご提供したいという気持ちからペンションを始めました。どうぞペンションほろほろで”こころの休暇”をとって、日頃の疲れを癒し沖縄のスローライフを満喫してください。

スタッフ紹介

Copyright © ペンションほろほろ. All Rights Reserved.