沖縄一人旅 女性一人でも安心して泊まれるペンションほろほろ

さわやかな日のほろほろ便り

2014.05.21

沖縄本島今日の沖縄は、晴れて晴れ風が心地よくニコニコ、梅雨明けを思わせるような、ホントにさわやかな一日でしたね~ハート
夕方から買い物ついでに、近くの海を”ほろほろ”しました~赤しまぞうり黄しまぞおり青しまぞおり。。。
◆太陽が二つ?


太陽と月③ 太陽と月
 スマフォで撮った写真を再生してみると、正面の輝いている太陽と右下にもう一つ小さな丸い太陽らしきものが?
        んんん???太陽が二つ?(村上春樹の「1Q84」の世界では、月がふたつありましたが、、、)
  最初何気なく見ていて気づきませんでしたが、右下にある小さな丸い明りは、何と!たぶん!「月」なんですね!
  偶然ですが夕日と月が一緒に撮れ、素人である自分の中ではヒットキラキラ 写真です!(自己満足ですが、、、(´・ω・`))

※あとがき
      いわちゃんに月が写ってるという話をしたら、「今は新月なので丸いはずがない」との事!
      知識のない私の思い込みでした。。。スミマセンダウン単なる何かの明りかな?
 
◆パイナップル?
 砂浜をほろほろし、夕日も沈み、帰り路を見上げるとびっくり!
 高い木にパイナップルパインアップルがいっぱい???
 
アダンの実    アダン②  


 

私もアダンとパイナップルの違い位は知っていますがムカッ
しかし、こんなにきれいなオレンジ色に実ったアダンを見るのは初めてでした!
知らない人が見ると、パイナップルパインアップルと間違える?(まぁ、よほど、そういう人はいないか。。。(-_-;))
近い海も気づかない事が色々とありますね~。あしあとピンクあしあと黒
中々、潮干狩りで収穫はありませんが、ペンションほろほろの近くには、のんびりほろほろできる場所が沢山ありますよ!ハート
◆ペンションほろほろからのご案内
 楽天トラベルに続いて、じゃらんネットの登録と販売も開始しました。
 洋室ツインの部屋プランをじゃらんネットで販売しておりますので、ご都合が合えばぜひご利用下さい。
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?stayCount=1&roomCount=1&stayDay=&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&dateUndecided=1&adultNum=2&distCd=01&smlCd=470802&childPriceFlg=0&roomCrack=200000&screenId=UWW1402&yadNo=395199&callbackHistFlg
又、楽天トラベルとじゃらんネット以外にも予約を受け付けておりますので、恩納村で宿を
お探しの方は、気軽に下記までお問い合わせ下さい。お待ちしています!
   【住所】沖縄県恩納村字瀬良垣859-3
 【電話】098-966-2353
 【メール】http://pension-holoholo.com/reservation

ペンションほろほろへのご予約お問合せはこちら

ペンションほろほろFacebookページ

ペンションブログ

ペンションオーナー

ペンションオーナー

ペンションほろほろ管理人の清水です。日ごろからお仕事で頑張っている方に、心の休息場所をご提供したいという気持ちからペンションを始めました。どうぞペンションほろほろで”こころの休暇”をとって、日頃の疲れを癒し沖縄のスローライフを満喫してください。

スタッフ紹介

Copyright © ペンションほろほろ. All Rights Reserved.