沖縄一人旅 女性一人でも安心して泊まれるペンションほろほろ

リピーター第一号!

2014.07.21

こんにちは。しみちゃんです。ニコニコ
久しぶりのブログです。
台風10号の影響を心配しましたが、沖縄から逸れたようでひと安心ですね。おすまし
何組かお客様が見えましたので、ご紹介していきます。
◆1月にペンションほろほろが開業して初めてのリピーター!
(しみちゃんの元会社の知人Hさんで3泊して頂きました。)
 赤ハイビスカス「新垣ぜんざいぜんざい!」が、今回の沖縄旅行の一番の目的だったんですが、、、

  実は、2月に食べに行った時は旧正月で休み!
  今回こそリベンジと恩納村瀬良垣からバスバスを乗り継いで、本部まで出かけましたが
  何と通常の稼ぎ時の「土曜日にもかかわらず!」、お休みだったそうです!がーん
  ガックリ、、、、、。うわーんダウン
  旧正月の休みは納得がいきますが、今回は休みの理由が分からず、、、
  新垣ぜんざいさん!お休みは不定期なんでしょうか?ぐすん
  しかし、おいしい”さわの屋”の軟骨そばを食べてきましたよ。。。。アップ
 沖縄本島気を取り直して、Hさんと一緒に北部観光楽しみましょう!!!チョキ
 
 石山をバックに   大石林山記念に 赤しまぞうり大石林山
慶佐次のシオマネキ 慶佐次 
  青しまぞおり東村の慶佐次のヒルギ公園 
  前田食堂   3味そば 
   赤しまぞうり大石林山の案内のオジサンに教えて貰った前田食堂!豚肉3種類が入った3味そばを注文!すごいボリューム!
   キジムナー  青しまぞおり近所のオムたこ(オムレツのタコライス)
島唄 そして、ほろほろから歩いて10分でいける民謡居酒屋三線「島唄」
 
 【島唄メンバー紹介】
   三線 リーダーのおっさん
   ➡百戦錬磨を勝ち抜いてきたのではないかと思われるリーダーのおっさん!
    一見、ただのおっさんにしか見えませんがステージに立つと別人に変身!  
      三味線は勿論、ギター、バイオリン何でもこなし、歌も古典沖縄民謡から最近の沖縄ポップス、  
      童謡まで幅広く、話好きでユーモア抜群!客あしらいもうまい!(関心します!)
 赤ハイビスカス 色白美人のボーカルのお姉さん   
     ➡福岡県出身との事だが、うちなーくとぅば(沖縄方言)の民謡がすごく上手で、音域が広い!  
        高い声がでるのに感心します!   
        ステージ上では、一見クールで上品な雰囲気を醸し出していますが、話してみるととても気さくな方でした!  
    僕ボクサー男は黙って歌と三味線の男性ボーカル 
    ➡一見、こわもてで、ステージでもニコリともせず、演奏一筋という感じ!
    声量と音域がすごい!
      しかし、話してみると普通の沖縄の人の良いお兄さんでした!
 雨雷台風8号が去った後に見えましたが、直射日光の強さにさすがのHさんも参っていました。
 しかし、めげずにバスで沖縄旅行を楽しみました。
 今回は、北部観光中心でしたが、帰りは那覇で一泊し、のんびり旅を締めくくりました!
朝食中!
  2度めですが、お食事も「おいしい」と食べて頂き感謝!
玄関にてHさん
 そして、「今度こそ新垣ぜんざいが食べられるように、又来ます!」と
 3度目のリベンジを約束し、バスバスぶーんで帰っていきました!バイバイ
  Hさん、ありがとうございました!ラブ又、お待ちしていますね~チョキ
◆ペンションほろほろからのご案内
  いよいよ夏休みに突入ししましたね!
  まさに、沖縄は観光やマリンスポーツを楽しむ絶好の季節です!
  ビーチではいろんなマリンスポーツが楽しめて、ダイビングショップも沢山あります!
  ペンションほろほろがある恩納村は沖縄の真ん中に位置し、ほぼ1時間で大抵の有名観光地に行けます。
    
 ★8月に沖縄旅行を予定している方は是非ご利用ください。  
  1月にオープンして半年余りと短く、まだ知られて
  いない為、これからでも8月の予約は間に合いますよ!ひとり旅の方以外に、
  お友達同士やお子様連れのご家族もご利用頂けます!
チョキ
  楽天トラベルとじゃらんネット以外にも予約を受け付けておりますので
  お気軽に下記までお問い合わせ下さい。お待ちしています!バイバイ
   【住所】沖縄県恩納村字瀬良垣859-3
 【電話】098-966-2353
 【メール】http://pension-holoholo.com/reservation

ペンションほろほろへのご予約お問合せはこちら

ペンションほろほろFacebookページ

ペンションブログ

ペンションオーナー

ペンションオーナー

ペンションほろほろ管理人の清水です。日ごろからお仕事で頑張っている方に、心の休息場所をご提供したいという気持ちからペンションを始めました。どうぞペンションほろほろで”こころの休暇”をとって、日頃の疲れを癒し沖縄のスローライフを満喫してください。

スタッフ紹介

Copyright © ペンションほろほろ. All Rights Reserved.