沖縄一人旅 女性一人でも安心して泊まれるペンションほろほろ

カナダのホテルにお勤めの日本人女性!

2015.11.30

こんばんは。えっちゃんです。ニコニコ
数日前は沖縄も寒くなりやっと冬が近づいてきたという
感じでしたが、昨日から再び日中は暑さを感じる程の天気です。晴れ
この時期は気温の変動が大きいですね~アップダウン
風邪などにお気をつけ下さい!悪魔
しかし、今回ご紹介するKさんが住んでいるカナダはとっくに
雪に覆われている事と思います。⛄雪
◆カナダのホテルのお勤めのKさん!ラブ長期休暇を利用して初沖縄へ!赤ハイビスカス花笠
   7年前からカナダのホテルにお勤めで、初めての沖縄一人旅です。コレ!
   泡盛 乾杯
                     ビールジョッキ初めての泡盛とオリオンビールも”おいしい”と!
     GOODカナダのバンフと言う都市のホテルにお勤め!
     アメリカの学校を卒業してそのままカナダのホテルに就職して3年目。
     バンフはとても寒い所で、冬は-30℃雪近くになり、2カ月ほどしかない夏は30℃晴れ汗になるそう。
     5月まで雪が降り、8月末には初雪が降ると言う?・・・沖縄では考えられないですね~びっくり!
     夏の2カ月間は忙しくお客様に合わせて、日本語と英語と中国語を使い、常に緊張状態で
     ご本人曰く、「頭の中がクチャグチャ」でとても疲れるそうです。ガ-ン
     今回はととにかくゆっくりしたいと、観光地巡りではなく近くでノンビリ過ごされました。 の~まんじゅう赤しまぞうり青しまぞおり                   
ゆんたく       ゆんたく
          三線お仕事で連泊のG・・・(株)の方達とも団らん♪赤♪黒 
   
     日本で働いた事がないKさんは皆さんの話に感心しきり!びっくり!
     「厳しい日本の会社では働けないかも・・・」と話していましたが、まじめで努力家のKさんなら
     どこでも大丈夫ですよ!OK
     そして、何と!びっくり!Tさんの新婚旅行ハート飛行機がカナダのバンフだったとの事でも話がとても弾んでいましたよ!
     広い世界の中で不思議なご縁ですね~ラブ
  
                 朝食 ごはん2日目の朝食!ご飯のおかず
            通常の朝食メニューには入っておりませんが、
                 「納豆が大好きなんですが、カナダでは高いのでなかなか食べられないんです」
            というKさんの為に、納豆も一品として出しました。ごはん
          玄関にて   サクラ玄関にて   
          ビザの期間が1年半後には切れるので延長する予定だそうですが、カナダは厳しくて
          延長できるかどうか不明だそうです。!?
          「いつかは台湾のホテルでも働いてみたい!」そうで、そのついでに「沖縄で働くのもいいかも?」と
          、、、ちょっとだけそんな思いもあるような?ヒミツ
         今回は1年毎に行う来年の雇用契約を済ませ、長期休暇で日本に帰って来たそうです。
         しばらくご実家の富山県で過ごし、カナダに戻るとの事!もう戻っていますね~飛行機
         お元気でお仕事がんばって下さいね!バイバイ
         遠い所からお越し頂きありがとうございました。ニコニコ
       
   キラキラ ◆ご紹介キラキラ  
      ☆ブリュースターズマウンテンホテル
                Kさんが働いている「ブリュースターズマウンテンホテル」  
   http://jp.hotels.com/ho203638/buryusutazu-maunten-rojji-banfu-kanada/
    写真を見るととても可愛いステキナなホテルで、バンフの景色はスイスの山並みに似ていますね(^◇^)
          
        ②プレゼント後日、ご実家の富山県の特産物を送ってくれました!                     
           プレゼント
     はるばるカナダからお越し頂いた上に、お心遣いを頂き本当にありがとうございました!
          

ペンションほろほろへのご予約お問合せはこちら

ほろほろ公式ECサイト

ペンションほろほろFacebookページ

ペンションブログ

ペンションオーナー

ペンションオーナー

ペンションほろほろ管理人の清水です。日ごろからお仕事で頑張っている方に、心の休息場所をご提供したいという気持ちからペンションを始めました。どうぞペンションほろほろで”こころの休暇”をとって、日頃の疲れを癒し沖縄のスローライフを満喫してください。

スタッフ紹介

Copyright © ペンションほろほろ. All Rights Reserved.